✿2歳ママ(事務職)
〈レッスン6回〉
マイ・ベストメイク受けようと思ったきっかけは何ですか?
・「姿勢が悪い」とよく指摘された。(膝が曲がり、腰が前にそった姿勢)
・産後ズボンのサイズが上がってしまい、引き締めたい。
・左右の歪みがあり、改善したい。
・排泄の問題(残尿感・頻尿など)あり、骨盤底筋を見てもらえるとのことだったので。
どのようなことにお悩みでしたか?
・良い姿勢を保てず、無意識に悪い姿勢になっている。
・疲れやすい。洗い物をするときなど、無意識に流し台によりかかっている。そうしないと洗い物を続けられない。
どのような成果がありましたか?
・以前より良い姿勢を保てるようになった。
・ズボンが緩くなった。
ゆったりズボンではなく、お尻や太もものラインが見えやすいズボンでも履く気持ちになれた。
・洗い物のときに、流し台によりかかる時間が減った。
・長年悩んでいた左右の歪み。
エクササイズを紹介していただき、歪みが改善した。


マイ・ベストメイクを受けなかったら、今頃どうなっていましたか?
姿勢の悪さを指摘されるたびに、
自分で改善の仕方がわからず、イライラしていたと思います。
・排泄の問題解決のために、骨盤底筋を鍛えていました。病院の領域かもということがわかりました。
受けなかったら、ずっと悩んだままにしていたかもしれません。
塩野)
骨盤底筋エクササイズを行い、順調にレベルアップ!
それでも、排泄の改善が不十分でしたので、
医療機関(泌尿器科や婦人科)の受診をおススメしました^^
成果以外で嬉しかったこと、感動したことは何ですか?
・以前より、動くのが楽になった気がします。
・体重はほとんど変わってないのに、サイズダウンできることに驚きました。
・セルフエクササイズは、
「不安に思ったら動画を送ってね」
と先生が言ってくださり、安心してできました。
よくテレビで紹介されるような、
やる気がしぼむ量(例:朝晩、3種の運動10回×3セット)ではなく、
「出来るかも」という量だったので、とても良かったです。
他のサービスとの違いや、一人ではできなかったことは何ですか?
整骨院などで、骨盤引き締めをやってもらうだけでは、
その場しのぎであまり治りませんでした。
自宅でのケアとセットで、
自分に合うものを段階を踏んで教えてもらえるマイ・ベストメイクはとても素晴らしいです。
マイ・ベストメイクを受けようか悩んでいる方に一言お願いします!
人によって状態が違いますが、それに合わせた処置をしてもらえる塩野先生の知識と技術は素晴らしいです。
もし変わりたいのなら、ぜひチャレンジしてみてほしいです。
・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・*・*:.。..。.:*
心のこもったご感想をありがとうございました。
すごく頑張り屋さんのママさん!
遠方より電車でお越し頂いていたので、
レッスンは月1回。
それでも、
ご自分の力で、しっかり身体を変えることができました♡
ご自宅で使用している、
姿勢矯正ベルトや腹筋クッションなどもお持ち頂き、
一緒にチェック♪
意識の高さに、頭が下がるばかりです!!
本当にお疲れさまでした^^
産む前よりキレイを目指すマイ・ベストメイクとは
プロフィール

はじめまして!
産む前よりキレイを目指す
マイ・ベストメイクセラピストの塩野 里美です。
✿高校時代、ボート部でケガに苦しむ。
その経験から身体に興味を持ち、理学療法士となる。
✿病院勤務5年目、出産を体験。
身体の痛みやスタイルの変化に衝撃をうける。
✿産後ケアの重要性を実感し、2人目出産時はしっかりケア。
悩みから解放され、身体も心もラクになることを体感。
✿産後の女性の身体をケアしたいと思い、
ママ専門ボディケアサロン mama smile を開業する。
✿講座・個別ケア・グループレッスンを通して、
400名以上のママをサポート。
✿2020年、『産む前よりキレイをめざすマイ・ベストメイク』考案。
【理念】
身体ケアを通して、ママの笑顔を守り、幸せの輪を広げていく。
コメントをお書きください